コンテンツへスキップ

あり得ないコンビニだった

いつも利用している某コンビニエンスストアでの出来事です。

いつも飲んでいる欲しかった2リットルのお水が、特価で「税抜98円」と表記されていました。

ちょうど水をきらしていたため、コンビニエンスストアにしてはお得だな!と思って、一本かごに入れてお会計をしました。

他にも商品を買ったのですが、思っていたよりは値段が高いな..と思いました。

陳列棚を見ても、「特価税抜98円」と書いてあり、レシートを確認すると、税抜130円となっていました。

レジにいる年配のスタッフの方に「この水130円なんですか?」と聞いても、全く分からない様子でした。

売り場にいる女性スタッフの方に声をかけ、「すみません。

これ、ポップは、税抜98円ってなってましたけど、レジで130円で打たれてますけど、どういうことですか?」と聞きました。

女性スタッフの方は、売り場に確認に行き、ポップと水を持って、レジへ行かれました。

そのポップは、よく見ると「9月30日まで」と、下に小さく書かれており、水のバーコードを通すと130円という値段でした。

私がコンビニエンスストアに行ったのは、10月末のことです。

しかも、その下のプライスポップは税抜110円で、そちらも値段が違っていました。

その方曰く、「すみません、担当者が間違えたみたいで..」と、あたかも私は悪くない!というような責任転嫁をしたのです。

取り忘れていたとしても、一ヶ月も確認しないのか?とても疑問でした。

結局30円も違う値段だったのです。

腹が立ったので、「その値段ならいらないです」と言って水は返品しました。

そこのコンビニエンスストアは、よく行っていたのですが、対応していた女性の方は、他のスタッフに指示を出していたので、おそらく立場が上の方だと思います。

謝り方も誠意がなかったし、
この件以外にも、確認もなく勝手に袋代を取られていたり、袋はいらないと言ってもつけられていたり、お会計金額を言わない店員さんもいて、あまり接客対応がよいとは思えませんでした。

その件もあり、もう利用していません。